破滅TUEEEEEEEE

2005年5月29日
いまさらだが、今日紹介した緑中と前に紹介した解体デッキを一人で回していました。で、破滅の終幕のせいで緑中は一回しか勝てなかったのです。あと、解体デッキだと、破滅は平均で1.5回撃てます。二回に一回は1試合2破滅(2ハメ)できるわけです。
事故らないかぎり、ほぼ破滅は撃てます。もちろん、圧倒的優位に立っていたら撃ちませんが。
そして、解体デッキのもうひとつの特性である、「ウィニーっぽい」ところによって、破滅後はスムーズにリカバリーできます。
G事故はまずありません。解体と、マイティフェローの偉大な力のおかげです。
ちなみに、緑中が破滅後グフ重装型を出してくると、かなり危険にたたされます。でも、解体して、マイティフェローでGを出して、なんとか破滅にもう一度つなげたら、ほとんど負けません。しかも、茶色には、破滅後にすばらしい働きをするハンマーカプルと、中立、それに、優秀な除去であるディアナ排斥計画があるので、破滅後のリカバリーで負けることはまずないのです。
と、書いてみましたが、実際にはGを引けなかったら負けますし、まあ、GWは運ゲーなのです。(この結論何回目かな)

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